「ワイドで勝負」競馬予想

ワイドで馬券的中へ!気軽に書いていきます

スプリングS [予想]

日曜日に中山競馬場皐月賞トライアル、GⅡスプリングSが行われれるので、予想してきます。皐月賞そしてダービーを占う重要な一戦です。

 

まず、馬場状態ですが、土曜日のレースを観たところ、見た目は荒れていますが、内も伸びる馬場です。フラットな馬場と考えていいでしょう。時計は変わらず掛かりますね。

 

本命はハッピーグリンにします。

前走のセントポーリア賞は強かったですね。スローペースからの、ラスト3ハロン上がり勝負ですごくきれましたね。ちょっとイメージと違いました。笑

持続力が求められる中山でも、いい勝負すると思います。競馬が上手いタイプな感じがします。

 

相手はステルヴィオにします。

サウジアラビアRC、朝日杯FSはダノンプレミアムに屈しましたが、ダノンプレミアムが強すぎです。ステルヴィオ新馬戦から高く評価してる馬ですが問題は1800Mですね。距離については大丈夫だと思います。1800Mのコスモス賞で勝ったものの、パフォーマンスが落ちたと思われるが、重馬場の洋芝ですし、まったく求められるものが変わります。

 

他の人気馬のルーカス、エポカドーロについてですが、ルーカスに関しては折り合いに不安があり、まだまだこれからの馬だと思います。素質はかなりあると思います。ただ、ここは危険馬とします。

 

エポカドーロは前走あすなろ賞は強かったですね。ただ未勝利戦の京都、そして小倉でのあすなろ賞いい走りでしたが、急坂がある中山に替わってどうなるかですね。個人的には、平坦の競馬場でいい走りを見せた馬は、あんまり強くは推せないです。それとあすなろ賞は、小倉競馬場開幕週で、かなり内の馬場は良かったですね。

 

結論は、ハッピーグリンとステルヴィオワイド1点勝負でいきます。5倍以上つきそうなので、良かったです。個人的なルールとして、ワイド1点で5倍以下なら違う馬券を買うことにしています。