「ワイドで勝負」競馬予想

ワイドで馬券的中へ!気軽に書いていきます

一安心

 土曜日に開催された京王杯SCは本命のムーンクエイクが1着と珍しく当たりましたね。笑 単勝10倍つくと思いましたがやはり藤沢和雄きゅう舎・Cルメールで人気になりましたね。3着のサトノアレスは凄い末脚で差してきました。キャンベルジュニアは予想外でした。ブログやってきて初めていい予想が出来ました。これからも続けたいですね。

 

 日曜日はG1ヴィクトリアマイルが行われます。土曜日の馬場傾向を見るとかなり高速馬場です。極端に前有利ではないですが、内先行がやはり期待値が高いと思います。 

 

 本命は◎アエロリットです。

この馬にとって東京マイルはベストな舞台適性だと思います。NHKマイルCの勝ち方が印象的で東京マイルはいいパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。

 

対抗は◯ラビットランです。

 かなり人気を落としていますが直線が長く広い舞台の方が合っていると思います。そして高速馬場はこの馬は歓迎でしょう。前走は明らかな展開不利。金杯は直線があまりスムーズには見せませんし、今回は内で脚を溜めて外に出せば、いい脚を使ってくれると思います。

 

 他の有力馬であるリスグラシュー、ミスパンテールもいいと思います。過去のヴィクトリアマイルは荒れているレースが目立ちますが今年は固いと個人的に思っています。