「ワイドで勝負」競馬予想

ワイドで馬券的中へ!気軽に書いていきます

2冠は固いか!?

 日曜日のG1オークスを予想していきます。

 東京の馬場は相変わらず良好で速いタイムが出る感じです。アーモンドアイが断然の1番人気ですが僕もアーモンドアイの二冠は固いと思っています。父ロードカナロアが不安視されていますが、折り合いに不安がないですし、この時期の適正距離はあんまり気にする必要はないと思います。母フサイチパンドラは中距離で活躍してきた馬ですから大丈夫でしょう。    

 

 対抗はラッキーライラックです。

 面白味のない予想ですがここも固いのではないかと思っています。内枠を引いて立ち回りのうまさを生かせる枠に入りましたし東京2400mだったら先行力がある馬はいいですね。大跳びで先行できて速い脚が使えるので、展開次第では逆転もありますね。

 

 馬券はアーモンドアイとラッキーライラックを軸にレッドサクヤ、カンタービレに流そうと考えています。サトノワルキューレも買いたいですが、配当があまりにもつかないので来たらドンマイですね。笑

 レッドサクヤ、カンタービレは東京2400mの距離延長はいいと思います。レッドサクヤに関してはマイルまでしか走ってないので、距離延長で期待したいです。ディープインパクト産駒はオークスで結構走るのでこの2頭はいいと思っています。