「ワイドで勝負」競馬予想

ワイドで馬券的中へ!気軽に書いていきます

皐月賞トライアル終了

スプリングSはステルヴィオが勝利し、皐月賞TRは全て終わりました。ただまだ、毎日杯があります。

 

先週の皐月賞TRは、若葉ステークスもありました。アイトーンとダブルシャープが皐月賞優先出走権を手にしました。ホープフルS覇者で断然の1番人気のタイムフライヤーが5着に敗れ、大波乱となりましたね。個人的にタイムフライヤーは危ないと思っていて、ジュンヴァルロ本命で買いましたが、だめでした笑 。先週の阪神は高速馬場で、内有利の馬場傾向だったため、外枠で外を周るのはタイムフライヤーにとって厳しかったですね。それからこの馬は、上がりのかかるレースが合ってると思います。ホープフルSは暮れの中山で時計もかかり、ペースも流れて最適な条件だったと思います。皐月賞では先行馬が多くペースが上がりそうなら、注目したいですね。

アイトーンは本番では逃げ馬として盛り上げてもらいたいです。ケイティクレバーやジェネラーレウーノもいて熾烈な先行争いになりそう。

 

スプリングSはステルヴィオがG1二着の意地を見せました。ステルヴィオは距離延長でポジションもいつもより前につけることが、出来ましたし本番に向けていい前哨戦だったと思います。

エポカドーロは強かったですね。まだまだ予想が甘かったです。コスモイグナーツが大逃げして、絶好のポジションだったですが、ステルヴィオが強かったですね。オルフェーヴル産駒唯一の皐月賞出走となりそう。オルフェーヴル産駒は晩生タイプが多いんでしょうけど、なんか寂しいです。

3着以下は大きく離れて、マイネルファンロンが優先出走権をとりました。よく粘ったと思いますが、本番は厳しいかな。9着のルーカスは予想でも書きましたが、これからの馬だと思います。

本命のハッピーグリンは位置どりも最高で、手応えほど伸びませんでした。今の中山はタフな馬場で、もっと綺麗な馬場の方がいいかもしれませんね。青葉賞とかに出てきて欲しいです。応援したくなる馬です。ダービーで観たいですね!