「ワイドで勝負」競馬予想

ワイドで馬券的中へ!気軽に書いていきます

ジャンダルムで勝負!

 いよいよ待ちに待ったクラシック初戦皐月賞ですね。天気が心配ですがいいレースを期待します。昨年の6月から新馬戦が始まり日本ダービーを来月に控え、その前の皐月賞もワクワクです。残念ながらダノンプレミアムが回避となってしまいましたが、その影響で混戦模様になりました。日曜日の天気が分からない為馬場がよく把握出来ませんが、そんなに馬場は悪くならなそうです。直前までチェックしましょう。

 

 本命はジャンダルムでいきます!

 前走の弥生賞は伸びそうで伸びずに3着でしたが前走は少頭数で今回は頭数も多くなって立ち回りの上手さを活かせると思い本命にします。この馬の不安点は折り合いですが内枠に入ったことにより、前に壁を上手く作れることが出来ると思います。中山の芝もだんだん軽くなってきていると思うので、この馬の瞬発力がより活きると思います。この馬の瞬発力はデイリー杯2歳Sで見せたようにかなりのモノだと思います。ホープフルS弥生賞共にパワーがいる馬場で今の中山の方がスピードが活きる馬場状態だと個人的に思っています。だからあんまり雨が降らないで欲しいです。

 

 1番人気が予想されるワグネリアンは週中のブログにも書きましたが、嫌いたいと思います。エンジンの掛かりが遅いため内枠も難しい枠です。折り合いに不安があるためポジションを取りに行くような事はしないと思っています。それはやはりダービーが控えてるため無理にポジションを取りに行くことにより、馬が前に行きたがりやすくなってしまう可能性があるからです。福永騎手は特にそこらへんを気を遣っているジョッキーです。

  

 馬券はジャンダルムからタイムフライヤー、キタノコマンドールにワイドで流します!

 タイムフライヤーは週中でも書いた通り1番適している条件だと思います。雨が降るのもプラスでしょうし前走は明らかな展開不利です。巻き返しに期待です。

  キタノコマンドールデムーロ人気、そしてビートたけしが命名したため話題となって人気先行でいかにも飛びそうな感じですが、それにしてもすみれSが強かったです。そしてコーナリングも上手いので中山2000はいいと思います。さらにここ3年は毎年ディープインパクト産駒が馬券に絡んでるので、ワグネリアンではなくキタノコマンドールだと思っています。