「ワイドで勝負」競馬予想

ワイドで馬券的中へ!気軽に書いていきます

日経賞 予想

日経賞の本命は、ノーブルマーズでいきます。

 週中の雨がどれほど影響するか分からないが、時計がかかるタフな馬場であろう。

 

ノーブルマーズは時計のかかる馬場は合っている。2走前のオリオンステークスのように速い脚を求められるレースでは厳しい。そのため今の時計のかかる馬場はマッチしている。ロードヴァンドールが緩いペースで逃げ、2.3番手から進めて行けばこの馬が来るのではないか。

 

対抗はガンコ。

 3走前から芝に転向して安定した成績。前走はアドマイヤロブソンに重馬場とはいえ、0.6差をつけての勝利。アドマイヤロブソンはその後、準OPを勝利。  この馬も時計のかかる馬場は合っている。そして先述の通りロードヴァンドールが緩いペースで逃げるのが濃厚な為、この馬も先行できれば粘れるだろう。

 

3番手はトーセンバジル。

 個人的にはもうちょっと内枠に入って欲しかったが、この枠ならある程度の位置は取れるだろう。立ち回りも上手いし、わざわざ外に出さなくてもいいから鞍上が上手く導いてくれるだろう。ただ自分思っていたよりも人気しているのが嫌な点。デムーロも初騎乗のため、それほど前に出して行かない可能性もあるため少し怖いが、力は上位のため3番手の評価。

 

 今回の日経賞はあくまでもSペース想定なので、キセキはいらないという考え。

中山より東京のような広いコースの方が合っていると思うし、外枠で非常に買いにくい。

 ロードヴァンドールの逃げ残りは怖い。

 

 馬券はワイドで、◎ノーブルマーズから◯ガンコ、▲トーセンバジルへ!